ワンセグ有料化も・・・・とドコモ首脳がコメント

NTTドコモ 「ワンセグ」有料化 総務省に制度整備要請へ

 二〇〇八年の放送局の免許更新に合わせ、地上波テレビと別内容の放送が許される可能性もある点を示し、「〇八年以降、別の放送内容とし、携帯に合った放送を有料で見てもらえることになれば、ひとつのビジネスになる」とワンセグの有料放送化による収益増に期待を寄せた。


 携帯の小さな画面でテレビを「有料で観る」利用者いるのかな?と思うのは私だけでしょうか?独自の番組を作れたとしても何が作れるのかな?地上デジタル事態も膨大な無駄だがワンセグも小さくない無駄と思っている私にはドコモ首脳のコメントにセンスを全く感じないですね。