iPod-phone、ついに日本でも発売か?

久しぶりに再開します^^

ずっと噂がたえなかったappleiPod携帯『iPhone』が来年3月頃デビューしそうだと観測記事が出てます。

iPhoneはGSM版と3G版が発売で、日本でも製造?!

つい先週あたりも1200万台が生産されるといった観測記事が出ていましたが、そこではあくまですべて台湾生産でグローバルに売り出すというもので国内発売の可能性は少ないような感じでした。そのため今回の観測記事には注目してしまいました。キャリアはやっぱりSoftbankということになるんでしょうか?
携帯電話機能もついたiPodというモノになるのか、それともその逆なのか・・・。観測記事のソース元を読むと、

Apple working on two iPhone models

Apple is believed to be working on a smartphone with wireless internet, a full keyboard and video playback, as well as a simpler music phone, according to Prudential Equity Group analyst Jesse Tortora.

という記述からスマートフォンっぽいものになるかもしれません^^
いいなあ。買いたい。
個人的には問題があります。それは先日WindowsからMacへ移行した際にiPodも一緒に買ってしまったことです。それもあるし2005年春からずっと使い続けているNOKIA702NKに愛着があることも・・・。だから個人的に買うことはないと思います(笑
だけど世間的には大騒ぎになるでしょうね。Apple storeでも売るようになればすごいかも。

iPod携帯の大ヒットで時間を稼いですみやかに新たなビジネスモデルへ向けた仕掛けをぜひともやって欲しい。特にネットと携帯電話の融合なんかはね。